【明石家さんま】ドラマをプロデュース!さんま役に小出恵介、ジミー大西役は中尾明慶 「Jimmy ~アホみたいなホンマの話~」来夏Netflixで配信

スポンサーリンク

明石家さんまさんが企画・プロデュースを手がける連続ドラマ「Jimmy ~アホみたいなホンマの話~」が、2017年夏にNetflixで世界190カ国に同時配信されます。

※2017年6月18日現在、さんま役の小出恵介の不祥事を受け、配信の有無は協議中とされています。

f:id:gungun-tree:20161212095711p:plain

独特なキャラクターで画家としても活躍しているジミー大西(52)の半生を描くコメディードラマ

独特なキャラクターで画家としても活躍しているジミー大西ちゃん(52)の半生を描くコメディー作品。明石家さんまさんとの出会いによって芸人の才能を開花させて言ったジミーちゃんとの師弟の絆描く。ジミー大西ちゃんの爆笑エピソードも必見。全9話。


「スポンサーリンク」

キャスト

ジミー大西役:中尾明慶さん

明石家さんま役:小出恵介さん

村上ショージ役:尾上寛之

Mr.オクレ役:六角慎司さん

他、木南晴夏、濱田マリらが脇を固めます。

監督は、「ヒーローインタビュー」やドラマ「101回目のプロポーズ」の光野道夫氏が務めます。

f:id:gungun-tree:20161212095758p:plain

明石家さんまさんコメント

昔からTVなどでジミーの話をさせて頂いたら誰もが驚いて爆笑するんですよ。だからいつか映像にできへんかなと思ってました。嘘みたいな話ばっかりなんですけど、全部本当なんです。むしろ全部本当の話以下! そのくらいしかお見せできません。是非、観て下さい。

ジミー大西さんコメント

はい。全部本当の話で間違いありません。

中尾明慶さんコメント

ジミーさん役の話を頂いたときには動揺しましたし、自分にできるのかという不安でいっぱいで、撮影中はずっと必死でもがいている感じでした。ジミーさんは個性的で面白い方。「真似はしなくていいから、お前が考えてお前なりにやってくれればいい」とさんまさんも仰ってくださって、気持ちが楽になりました。すごく難しいけれど、とてもやりがいがありました。どんなシーンにも笑いを加えていくことの連続で、間違いなく普通のドラマではない物語の展開が見どころです。「笑いは緊張の緩和や」という言葉があるのですが、緊張しているシーンにこそ笑いが生まれていたりする。そこをぜひ見ていただきたいです。

小出恵介さんコメント

“明石家さんま”を演じるってすごいこと。お話を頂いたときは嬉しかったですが、お受けするかは正直とても悩みました。でも今回挑戦させてもらい、演じる上では昔のものから現在のものまで、映像を見て徹底的にさんまさんを自分に刷り込みました。芸人同士の掛け合いのシーンがたくさんあるし、すごくいいセリフも多いです。さんまさんがジミーさんに言っているんだけど、それを通して後輩の芸人の方とか、お笑いの世界の方とかに言っているのかなって思うような……。これを見たら、よりお二人のことを好きになると思います。

シーズン1配信開始について

netflixでは、7月7日よりシーズン1の配信を予定しています。
※2017年6月18日現在、さんま役の小出恵介の不祥事を受け、配信の有無は協議中とされています。
netflix公式サイトはこちら▶︎▶︎https://www.netflix.com/jp/title/80138672
スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)