【2017年1月6日放送】キムタク、ラジオで「冷静になって考えていた」とSMAP解散後の心境を吐露

スポンサーリンク

木村拓哉、SMAP解散後あらたな気持ちでラジオに出演

1月6日(金)よる11時〜、元SMAPの木村拓哉さんが解散後初のラジオ「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」に出演。

「“SMAPの木村拓哉”ではなくなったことが、どこか正月とは言え、冷静になって考えていた気がしますね。でも、じっと考えてても何にも変わんねえなと、ひたすら体動かしてました。」と解散して1週間、今の心境を告白しました。

木村拓哉さん以外のメンバーは解散後ラジオ名から「SMAP」表記が消えました。番組名に「SMAP」の文字を残した木村拓哉さんのラジオ書き起こし全文をお読みください。



「スポンサーリンク」

「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」全文書き起こし

今日は2017年1月6日、新年1発目の放送と言うことで、一言、「あけまして…おめ!」。…はい、毎年変わらずの挨拶で始まりました。(リスナーからの番組恒例の書き初めを求めるメッセージを紹介)

新春書き初め、おめことば!今年、そうですね、モチベーション、テンションをぐぐっとミックスして、今年はこうしてみようかなと思うんですよね。これは自分なりの解釈ではあるんですけど、(筆音をたてながら)シュールですね…。2017年、いまのモチベーション、テンション、メンタルをミックスして…。

「あたらしいひと」と書きまして「新人」です。
あけましておめでとうというメッセージをいただいたり、それに新年あけまして-と添えられていたんですけど、受け取ったときに、お返しする時に、新年という言葉はまさしく今の自分には意味がもう1個乗っかってる言葉だなとつくづく思った。新人さん、新人さん。始まってすぐ、生まれたてのヒナみたいに呼ぶのではなく、経験は若干あるんですが、なんか新たな気持ちで自然体で過ごせたらいいな。1発目、何しゃべんだあいつ、って耳を傾けている方々がたくさんいらっしゃると思いますが、お互いに新人という言葉をぶらさげて、全力でいったりましょ!



「スポンサーリンク」

去年の年末まで、ホントたくさんのファンの方々が、いろいろ動いてくれまして。うん、SMAPってものをみんなの記憶にちゃんと残そうとしてくれたというか、その結果、なんかとんでもない記憶だけではなく、記録にも結びついたりとか、本当に感謝しています。

2017年になって事実上は僕自身は、単純に「木村拓哉です」という表記しかなくなりましたからね。「SMAPの木村拓哉」ではなくなったことが、どこか正月とは言え、冷静になって考えていた気がしますね。でも、じっと考えてても何にも変わんねえなと、ひたすら体動かしてました。根底の部分で変わってるんじゃないかなとは思うんですけど、大きくガラガラって、視覚視野が変わった感覚はないので、多重結びの練習しながら、体動かしていたり…台本読んだり…。

(そんなことをしていたら)お正月のテレビ番組に、あっ!「さんタク」(フジテレビの正月特番)ねえじゃん!あっ、やべえ、(明石家)さんまさんに『あけましておめでとうございます』言ってねえじゃん、って(思ってメールを)送ったら、(さんまさんはNFLの)49ersの服着て、メキシカンハットかぶって、つけひげの写真を「アミーゴ、おめでとう」って送ってきて。ああ、この人、あちら(海外)で浮かれてるんだろうなと。たくさんの、プライベートでもメッセージをいただき、実感わかないこともありますが、自分ひとりでなく、皆さんの力を借りて、いろんなものを作っていきたいと思います。ちょっと違うんじゃないの、ってことがあったら、どんどんこちらまで送ってきてください。

(リスナーから、歌手ソロデビューや、舞台、動物番組のナレーションなど、次々に挑戦してほしいことがメールで届き、これを紹介)いやいやいや、全然、想像してなかったですね。こういう。歌って踊る、いやいやいやっていう、えっ!ていう感じですよ。いまこのメールを読んで。舞台。これはほんとに出会いなので、作られる方たちから「あいつでやってみてえ」って求められた上での話なので、どうなんですかね?人の舞台とか拝見した後、やたらワクワクするので。楽屋の雰囲気、ああこうだよね、楽しそうだよねと思ったりもしますし。ナレーションって角度でくるとは思ってませんでした。動物のナレーション!「志村どうぶつ園」「生き物にサンキュー!!」…大きくまとめて1、2、3くらいですかね。あとは(めざましテレビの)「きょうのわんこ」も。「きょうのわんこ」のナレーションを自分がやると、朝のテンションが変わりそう。是非、求められたらトライしてみたいですが、もうないもんね。「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」とか。動物の声の、吹き替えってのはどうですか?みのもんたさん風に。まあ、動物もさまざまだからね。どちらかというと自分は肉食だと思います。

引用元:http://www.daily.co.jp

スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)