【話題】デーブ、とくダネ!でSMAP解散について「本人たちの希望ではない」発言に共感する声が続出

スポンサーリンク

デーブ、SMAP解散についての発言に対し「どんどん発信して欲しい」と共感する声が続出

2017年1月4日放送のフジテレビ系「とくダネ!」でSMAP解散騒動について再びデーブ・スペクターさんが言及した。

「これでデーブが圧力かけられたとしても屈しないでほしい。みんなが何かを恐れて言えないこともどんどん発信して欲しい。」と“圧力”に恐れずストレートに核心を突く発言に対し、ネット上では称賛の声を集めている。



「スポンサーリンク」

対人関係がエスカレートしてこうなってしまった

年明け大一発目の「とくダネ!」の放送で、SMAP解散についてコメントを求められると、デーブさんはこう語った。

「身内的な事よりも、事務所のドタバタ、いろんなこと、対人関係がエスカレートしてこうなってしまったけど、本人たちの希望ではないということ」 

「(けれども)こういうことを永遠に言ってもしょうがないので、それぞれのソロ活動をこれから楽しみにするしかないと思う」

なんか違和感があるんですよね

昨年2016年1月24日放送の「サンデージャポン」(TBS系)では自ら口を開き、テレビ局の不自然な報道姿勢に問題提起した。この発言についても「正論だ!」と共感する声が相次いだ。

「世間的に違和感があるのは、もう全部(報道しているのが)スポーツ紙か週刊誌だけなんですよ。日常的に(SMAPを)使っているからテレビ局が一番パイプあるのに、一切独自取材していないんですよ。そういった意見、声がたくさんあるのに、なんか違和感があるんですよね」

「全部スポーツ新聞が取材してるんですよ。これだけでかい芸能ニュースなのに。スポーツ新聞は直接関係ないんですよ、テレビ局が一番関係あるのに『自分達でこう調べました』が一切ないんですよ」

ネット上の声

  • 後味が悪いのは結局何も言えないテレビ局とやり方がえげつなかった事務所の方だった。
  • そのとーりだ。もう各週刊誌の記者さん達も、もうムダな情報操作すんのやめな。ファンはみなデーブが言ったことと同じこと思ってると思うよ。
  • あまりにも露骨な情報操作を見てるとウンザリするそしてその情報に踊らされる人間を見るのにもウンザリするデーブみたいに発言出来る人が少ないのが現実よくほんとの事を言ってくれたm(._.)m
  • 外国のメディアの疑問は至極当たり前。それに対してさらりと答えたデーブさん、見ていてさすがと思いました。この発言がようやく取り上げられて、ありがたく思います。
  • それにしても日本のマスコミはジャニーズ事務所に気を使いすぎ
  • やっと本当のこと言ってくれた…;偏向報道を信じちゃってる人に真実を知ってほしい;
スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)