【映画】山崎賢人 × 三浦友和「羊と鋼の森」ロケ地・撮影場所はどこ?(北海道旭川市、深川、鷹栖、たかすメロディーホール)目撃情報まとめ

スポンサーリンク

【映画】山崎賢人 × 三浦友和「羊と鋼の森」ロケ地・撮影場所はどこ?(北海道旭川市、深川、鷹栖、関東など)目撃情報まとめ

f:id:gungun-tree:20170208095309p:plain

史上初の三冠受賞(2016年 本屋大賞、2016年 キノベス! 第1位、2015年 ブランチブックアワード大賞)をした宮下奈都さんの「羊と鋼の森」が2018年映画化されます。

ピアノ調律師を志す青年の主人公・外村直樹を演じるのは山崎賢人さん。また主人公 外村直樹の人生を導いていく調律師役に三浦友和さんが抜擢されました。この映画のあらすじやキャスト、ロケ地・撮影場所をまとめてみましたのでご覧ください。



「スポンサーリンク」

映画「羊と鋼の森」あらすじ・内容紹介(ネタバレ注意!)

羊と鋼の森

ゆるされている。世界と調和している。
それがどんなに素晴らしいことか。
言葉で伝えきれないなら、音で表せるようになればいい。

「才能があるから生きていくんじゃない。そんなもの、あったって、なくたって、生きていくんだ。あるのかないのかわからない、そんなものにふりまわされるのはごめんだ。もっと確かなものを、この手で探り当てていくしかない。(本文より)」

ピアノの調律に魅せられた一人の青年。
彼が調律師として、人として成長する姿を温かく静謐な筆致で綴った、祝福に満ちた長編小説。

引用元:Amazon CAPTCHA



「スポンサーリンク」

映画「羊と鋼の森」出演者・キャスト

f:id:gungun-tree:20170208094202p:plain

  • 外村直樹 (ピアノ調律師を志す青年): 山崎賢人
  • 板鳥宗一郎(外村の人生を導いていく調律師):三浦友和
  • 佐倉和音:「???」未発表
  • 佐倉由仁:「???」未発表
  • 板取:「???」未発表
  • 秋野:「???」未発表
  • 柳:「???」未発表



「スポンサーリンク」

映画「羊と鋼の森」ロケ地・撮影場所

2月上旬から北海道・旭川を中心に撮影されています。山崎賢人さんの他に鈴木亮平さん、福士蒼汰さんの目撃情報もありました。山崎賢人さんと三浦友和さん以外のキャストはまだ正式発表をされていませんが、豪華なキャスト陣になりそうですね。発表を楽しみに待ちましょう。 

旭川市立春光台中学校

  • 春中に山崎賢人きてるんだ 2017年1月18日
  • 山崎賢人が旭川の中学に来るとかなんとか? 2017年1月18日
  • 旭川の春光台に山崎賢人来てるってまじかーい!!!!!!!!!!!2017年2月2日

当麻町のカフェ&ダイニングバー「ブラウン」付近

  • 山崎賢人と鈴木亮平当麻のブラウンの隣の敷地で映画の撮影できてたんだって!!!!!!!2017年2月3日

旭橋

  • 今旭橋通ったらカメラあって撮影してた!ちゃんとみとけば山崎賢人くんみれたかもしれなかった…2017年2月3日
  • 山崎賢人みんなうらやましっ旭橋いけばよかった笑2017年2月3日

近文駅

  • やばい!近文駅に山崎賢人きてる!!映画の撮影してる!!2017年2月3日
  • 山崎賢人近文駅で映画の撮影してるって人多すぎるから。。2017年2月4日



「スポンサーリンク」

旭川の3条通

  • お父さんが3条通り通ったらたまたま山崎賢人が撮影してたらしい!2017年2月4日 20:01
  • 旭川市3条17丁目の古い家の前に撮影ライトガンガンたいてた。何かのロケの撮影だろうなぁ。2017年2月4日 19:06

東川町立診療所前

  • 山崎賢人さん、東川と当麻にもきてるのかきてたらしい😘2017年2月4日 19:49
  • 山崎賢人 東川にいるとか最高。同じ空気すってた、、💕2017年2月5日 15:18

グリーンヴィレッジ

  • 山崎賢人昼間から診療所の前で夜7時ぐらいまではグリーンビレッジで撮影だったらしい。2017年2月5日

香月食堂

  • すぐそこの食堂で山崎賢人 撮影してる~2017年2月6日 17:03

大黒屋成吉思汗

  • 羊と鋼の森撮影で旭川に山崎賢人がいるって…昨晩、鈴木亮平と大黒屋に来たって…気になって仕方ない2017年2月3日 19:11
  • 山崎賢人と鈴木亮平、、大黒屋、、😊😊😊2017年2月3日 22:21
  • 大黒屋に山崎賢人、鈴木亮平来たらしいwww 地元民からすると、大黒ってそんなに外せないスポットかな?と毎回思う。2017年2月4日 15:19

深川駅前の飲み屋街

  • 今深川で山崎賢人撮影ちゅってのは羊と鋼の森の撮影か!!山崎賢人会いたいー!!みたいー!!旭川メインでの撮影らしい??深川の皆さん山崎賢人みたら写真撮ってねー!!2017年2月7日 13:11
  • 今すぐ深川に帰って山崎賢人と鈴木亮平拝みたい😂🙏2017年2月7日 14:19
  • 深川に山崎賢人いるって言われてるところ行ったら結構出待ちの人多かった!2017年2月7日 15:19

鷹栖町役場 たかすメロディーホール

  • 「2月11日に鷹栖のメロディーホールで山崎賢人出る映画のエキストラ300人募集するんだって!友達誘って行きな!?ちょっとでも映画でれるかもしれないんだよ?凄くない!?」ってハイテンションな私の母👩🏻2017年2月1日 21:44
  • 山崎けんとのドラマ 鷹栖メロディーホールかー。行きたかったー。エキストラ募集ー。誰かいかないかな。発表会の服装でなんだけど。2017年2月2日 20:34

地元の人たちの情報によると、2月11日、鷹栖のメロディーホールでの撮影で300人ものエキストラを募集しているようです。

詳細はこちら⇒ http://www.atca.jp/20161228hitsujito/

映画「羊と鋼の森」概要

  • 映画公開日:2018年(詳細は未発表)
  • 映画公式サイト:ー
  • 撮影開始:2月上旬から北海道・旭川を中心に撮影される予定
  • 監督:橋本光二郎(「orange-オレンジ-」)
  • 脚本:金子ありさ(「ヘルタースケルター」「高台家の人々」)
  • 原作:宮下奈都(文藝春秋刊)
  • 原作発売日:2015年9月15日
  • 配給:東宝
スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)