【嵐 × パズドラ】2017新CM動画&メイキング公開!嵐5人のインタビューも掲載。放送開始(オンエア)は2月21日から!

スポンサーリンク

【嵐 × パズドラ】2017新CM動画&メイキング公開!嵐5人のインタビューも掲載。放送開始(オンエア)は2月21日から!

f:id:gungun-tree:20170220230703p:plain

2月20日(月)放送のフジテレビ「みんなのニュース」で嵐5人の新CMのメイキング映像が公開されました。嵐は結成18年目を迎える絆の深さを感じる完璧なコンビネーションを披露。仲の良さがぎゅっと詰まった新CM「パズル&ドラゴンズ 5周年篇(30秒)」は2月21日(火)より放送開始されます。またCM撮影終了後、1月25日に35歳の誕生日を迎えた櫻井翔さんにサプライズでお祝いするシーンも流れていました。メイキング映像、お祝いシーンは記事下をご覧ください。



「スポンサーリンク」

新CM「パズル&ドラゴンズ 5周年篇(30秒)」について

<以下、メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

パズドラは 2012 年 2 月 20 日のサービス開始以来、国民的スマートフォンゲームの先駆者とし て、新しいゲームの地平を切り開いてきました。記念すべき 5 周年を迎える今回の舞台は、パズド ラの盤面に見立てたカラフルなステージ。「嵐」のメンバーがお互いに協力して、軽やかにステップ を踏みながら、巨大なドロップを素早く受け渡していく様子を、お祝いムードあふれる賑やかな世 界観とともに表現しました。一番の注目ポイントは、巧みなワンカットのカメラワークで描かれる、 「嵐」のメンバーのダイナミックかつ流れるようなアクションです。「嵐」ならではの息の合ったチー ムワークや大野さんの身体能力を活かした後方宙返り、さらには CM のラストで明かされるユニー クな仕掛けなど、見どころ満載の作品に仕上がっています。

「嵐」インタビュー

<以下、メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

――今回の撮影で、一番印象に残っていることは?

【松本さん】:やっぱり、ワンカットのシーンだよね。けっこう練習したよね。
【櫻井さん】:テストを含めて、エキストラとスタッフの皆さんは3日ぐらい練習したそうです。
【相葉さん】:すごい。大作だね。
【櫻井さん】:気付いていただけるかどうか、わからないんですけど、二宮・相葉のダンサーっぷりかな。
【二宮さん】:あれねー。
【相葉さん】:ドロップから離れた場所で、踊ってるシーンはあったよね。
【櫻井さん】:バックダンサーをしている二人に気付いた瞬間、けっこう得した気になると思う。
【相葉さん】:ヒントは松本さんの後ろだね。
【二宮さん】:何回も見て、チェックしてほしいと思います。
【櫻井さん】:そういえば、大野さんは今回、飛んでましたね。
【大野さん】:飛びましたよー。ワイヤーアクションで一回転半ぐらいしたかな。
【相葉さん】:あれは、すごくカッコ良かった。

――嵐の皆さんが2017年、パワーアップしたいことは?

【相葉さん】:僕はパズドラのスキルをアップしたいですね。
【二宮さん】:最近、相葉さんとよくパズドラやるんですけど、絶好調の時で、3コンボなんですよ。
【相葉さん】:やめて(笑)。でも、一緒に遊ぶと分かるけど、ニノはホントにすごいよ。
【松本さん】:この前のライブの時も、待ち時間とかずーっとやってたもん。
【大野さん】:気付くとパズドラやってるよね。
【二宮さん】:一日中遊んだ時とか、寝ようって目を閉じても、残像で(ドロップが)ぐるぐる動いてる(笑)。

――2月20日はパズドラの誕生日ですが、メンバーの皆さんがもらった誕生日プレゼントの中で、印象に残っているものがあれば、お聞かせください。

【櫻井さん】:メンバー同士、なんだかんだで、もう17年、いろんなもの贈り合ってるからね。
【二宮さん】:昔、相葉さんからもらった虎が付いてるTシャツをずっと仕舞ってて、この前見たら、ケースに虎のプリントがくっついちゃって、すごいことになってた(笑)。
【相葉さん】:なんで、ずっとしまってあるの?
【二宮さん】:でも、思い出には残ってるよ。
【松本さん】:正月、実家に帰った時、すごい昔に相葉くんからもらったスケボーがあったよ。
【相葉さん】:ああ、あれね……、なんで実家に置いてあるの?
【二宮さん】:やめなって。そこは察しなよ。
【櫻井さん】:今のは、すごい昔のプレゼントをちゃんと持ってるよ、っていうエピソードだからね。
【相葉さん】:ごめんごめん。ちゃんと取ってあるんだ。
【大野さん】:昔、相葉ちゃんからもらったミニバイクあるじゃん。
【相葉さん】:おーおー。
【大野さん】:あれ、実家にある。
【相葉さん】:また実家?
【櫻井さん】:この前家族に会ったら、相葉くんからもらった洋服、うちの家族が着てたよ。
【相葉さん】:家族が着てくれるのは嬉しいけど、本来はあなたが着ないといけないものでしょ。
【櫻井さん】:あ、そっか。家にもらったんじゃないのか。
【相葉さん】:もう、なんでみんな俺からのプレゼント、実家に置いておくかなぁ(笑)
【櫻井さん】:僕が印象に残っているのは、ある年、揃いも揃って、全員から迷彩グッズをプレゼントされた時。カバン、ポーチ、サングラス……。迷彩、そんなに好きじゃないから。
【相葉さん】:じゃあ、いらない?
【櫻井さん】:いるのか、いらないかと言われたら、そりゃいるよ。
【二宮さん】:ほらね。それなら、またみんなで送るよ。
【櫻井さん】:それだけは勘弁してください(笑)。

引用元:http://www.gungho.co.jp/news/uploads/409.pdf#search=%27パズルRPG「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」5周年%27

嵐・新CM「パズル&ドラゴンズ 5周年篇」メイキング映像

スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)