【話題】岩井俊二監督『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』アニメ化 声優に広瀬すず、菅田将暉

スポンサーリンク

f:id:gungun-tree:20161208165713p:plain

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が劇場アニメ化決定

1993年にフジテレビで放送された岩井俊二監督のテレビドラマ作品『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の劇場アニメ映画化が決定しました。来年8月18日に公開予定です。総監督は新房昭之、脚本は大根仁が担当。 

声優は?

なずな – 広瀬すず
典道 – 菅田将暉
祐介 – 宮野真守

スタッフ

原作:岩井俊二
総監督:新房昭之
脚本:大根仁
製作:シャフト

あらすじ

小学生の典道と祐介は仲の良い友達だが、実は二人とも同級生のなずなのことが好きだった。しかしなずなの両親が離婚し、彼女が母親に引き取られて二学期から転校することになっているとは、二人には知るよしもなかった。 親に反発したなずなは、プールで競争する典道と祐介を見て、勝った方と駆け落ちしようと密かに賭けをする。 勝ったのは祐介か? 典道か? 勝負のあとから、異なる二つの物語が展開する。wikipediaより引用

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

コメント

声優初挑戦の菅田将暉さん

「ずっと声のお仕事をしたいと思っていたので、今回念願の初チャレンジ、興奮しました。やはり声優さんの凄さを実感しました。色んなテクニックを他のキャストの方々に教わりながらの時間は、公園デビューを果たした赤ん坊のような新しい刺激と快感が止まりませんでした」

広瀬すずさん

「なずなは、言葉にはなっていないけれど、秘められた想いを抱えていて、凄く繊細な印象を受けました。あんまり掴み所がないんだけど大人っぼさもあり、子供っぽさもあり、目の前にいるのに触れられないような」

宮野真守さん

「収録では、広瀬さんと菅田さんがとっても素晴らしくて、お2人のフレッシュなオーラに、終始キュンキュンしながらも、同級生として演じる自分も、気合いを入れて若づくりを頑張りました(笑)」

新房 昭之監督

日本のアニメ監督、アニメ演出家、元アニメーター、作画監督福島県伊達郡桑折町出身。血液型O型。別名義として「帆村壮二」「椎谷太志」「Magica Quartet」などがある。wikipediaより引用

スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)