【速報】スマップメンバー直筆メッセージ ファンクラブ限定で公開、感謝の思いをつづる

スポンサーリンク

2017年1月3日スマップメンバー直筆メッセージがファンクラブに公開

1月3日、SMAPメンバーの直筆メッセージファンクラブ会員限定サイトで公開されました。2017年1通目のメールで告知されたページにアクセスすると「Message From SMAP」の文字が。そこにはメンバー5人の「ありがとう」の思いが込められたメッセージが綴られていました。今回、ファンクラブ限定で公開されたメッセージということからこの記事ではスマップメンバーの思いを受け取ったファンの声をお伝えいたします。

f:id:gungun-tree:20161226153104p:plain



「スポンサーリンク」

ファンの声

  • SMAPの直筆メッセージが今更発表されて、色々思うところがあった。キムタク名前がきれい。みんなのメッセージにグッと来たよ。慎吾くん泣ける。剛くんと中居くんにもウッと来るものがあった。2017年もSMAPに期待しちゃうよ!
  • 中居くんのサインの可愛さとキムタクの字のかっこよさとゴロチの紳士感がすごくいい直筆メッセージ
  • SMAPからの直筆メッセージ、涙がまた止まらなくなったよ?最後までファンを大切に思ってくれたメンバー。ありがとう。これからも一緒だよ。
  • なんで解散後に公開したん?こんなの見せられたらさ引きずるわ(´・ω・`)
  • 直筆メッセージを読んで。迷惑かなとか足枷にならないかなとか、色々迷っていたのですが、やっぱり想いを届けたいのでメンバーにハガキ送る事にします(o^^o)



「スポンサーリンク」

タモリさん解散したSMAPへ直筆メッセージ

タモリさんが森田一義名義で2016年12月31日をもって解散したSMAPへ直筆メッセージを元旦に発売されたスポニチに寄稿しました。タモリさんとても達筆ですね。長年SMAPを近くで見てきたタモリさんの言葉は非常に重みがあります。SMAPのメンバーはどのような気持ちでタモリさんの言葉を受け取ったのでしょうか。ぜひ感動のメッセージをお読みください。

SMAPは立派だよ。

小さい時からずっとずっと

メンバーみんなで力を合わせて

これだけ長い間一生懸命に走ってきたんだ。

それだけで十分じゃないか。

彼らが残したもの

彼らが人々に与えてくれたものを考えれば

誰でもみんな「ありがとう」という

感謝の言葉しかないんじゃないかな。

人生に勝敗なんてないし

どっちがいいとか悪いとか

そんな判定みたいなことなんて

どうでもいいんだ。

大切なこと

それは引きずらないことだ。

乾杯すればそれで仲良し。

やったことはすず忘れる。

それが大事。

人間なんて、そんなものだ。

先はまだまだ長い

どこでどうなるかわからない。

森田一義

スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)