【全文掲載】松本人志、角田との確執騒動にコメント「カビの生えた話。8年話を今さらします?」

スポンサーリンク

松本人志、角田との確執騒動にコメント「カビの生えた話。8年話を今さらします?」

松本人志(53)が1月22日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で角田信朗(55)との確執騒動(松本から共演NGにされたと主張した騒動)について初めてコメントした。

f:id:gungun-tree:20170123100245p:plain

【広告】


「カビの生えた話。8年話を今さらします?」

MCの東野幸治(49)から話を振られた松本は「カビの生えた話。8年話を今さらします?だったらマギーの話をしたい」と困惑した表情ながら「事実はちゃんとしておかないと」と、騒動の発端となった8年前の出来事について話し始めた。

松本によると、8年前に日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」での企画で、レフェリーを角田にオファーしたところ、一度は角田側が了承。衣装などすべて整えていたにも関わらず収録2日前になって角田からドタキャンされたという。角田はブログで「自粛という名目で出演を断った」と主張しているが、松本はドタキャンしたことを「ご本人は分かっていないのかな」と不思議な様子。結局、代役のレフェリーが見つからずに企画は流れたと打ち明けた。

壮大なスケールの企画だったことから、多数の芸人のスケジュールなど影響が出たことに触れ「これが大問題。僕が怒っているとかの問題じゃない。吉本(興業)や日本テレビとの問題で、共演NGとかの小さい話ではない」と力を込めた。

その後、角田に出演依頼を出した件については「何かの手違いで…」とし「この世界のしきたりというか、その人とまた数カ月後に笑いながら番組してたら、ほかの人達からしたら何やねんという話にる」と説明。また、「なぜ8年も経って、僕を名指して話しているのか分からない。8年経ってブログで言うのはルール違反。ルールは誰よりも分かっている人なのに」と最後まで困惑した表情を崩さず、最後は今回の発言でまた角田がブログで反論する可能性にも触れ「それはちょっと(辞めてほしい)…」と訴えた。

[スポニチアネックス] – Yahoo!ニュース

【広告】


騒動になった角田ブログ、タイトル「ダウンタウン松ちゃんに伝えたいこと」

f:id:gungun-tree:20170123102155p:plain

今やお笑い界を席巻する大御所となったダウンタウン。かつてボクは≪ダウンタウンDX≫にもしょっちゅう呼んでもらってました浜ちゃんとはフジテレビ≪ジャンクSPORTS≫でいつも共演させていただいてましたし松ちゃんは色んな番組でボクがそこにいなくても角田信朗か!?といつもボクの名前を引っ張り出してくれていました。そんなダウンタウンの大ファンでした。ところがある事件をきっかけにボクはダウンタウンの番組に全く呼ばれなくなってしまったのです。これはボクが初めてこうした公の場で告白するお話です。こちらにだけ都合の良い話にならないように記憶の許す限り正確にお話したいと思います。あるダウンタウンの超人気番組の制作から出演依頼がありました。番組で≪芸人対抗・叩いて被ってジャンケンポン選手権≫を開催するにあたり松本さんから角田さんに真剣にレフェリーをやってもらわれへんやろか!?という話が出たんですが如何なものでしょうか?と。大好きだったこの番組に大好きな松ちゃんから直々に指名があったというのでボクは小躍りして喜んだものの直ぐに我に帰って考えました。当時K-1はジャッジやレフェリングに様々な問題提起が為され物議を醸していた時期でした。ミスジャッジの存在やそれこそ武田幸三引退試合のボクのレフェリング然り。世界に広がる競技を統括する最高責任者のボクが果たしてそんな状況下でバラエティー番組に出て≪叩いて被ってジャンケンポン≫のレフェリーを務める事が格闘技ファンから許容されるだろうか…そんなジレンマがありました!

K-1のイベントサイドにもこのオファーを報告し意見を仰ぎましたが答えは≪こういう時期なので自粛してほしい≫というものでした。ボクは事務所を通して泣く泣く丁重にこの経緯を説明しレフェリーが無理でも解説として実況席に座るとか何か別の形で松ちゃんからのお申し出に応える事は出来ませんか?と回答したのですが結局ボクの出演は無くなりました。どれだけ後味が悪かった事でしょう…!直接テレビ局に赴いて松ちゃんを捜してこの経緯をちゃんと説明しようか!?とも考えましたがそんな直談判を強行する前に、とボクは唯一直接の連絡先を知っていたダウンタウンの側近的なあるベテラン芸人さんに事の経緯をブレる事なく伝えました!

彼からの答えはこうでした。それ、ホンマに松本さんがそう言いはったんですかねぇ…?誰かスタッフが勝手にそういう言い方してオファーしてきたんと違いますか!?松本さんはそんなことで気分害するような人と違いますよ。また会うたら僕からも言うときますわ。側近的な存在の彼に相談しそんな回答を得てボクはホッと胸を撫で下ろしたのでした。それから1年ほど経って思い出した様に≪ダウンタウンDX≫から久しぶりに出演依頼がありました。ボクは久々のダウンタウンとの共演に大喜びすると共にあの時に松ちゃんからのお申し出に応える事が出来なかった御詫びをやっと直接出来るチャンスが来た!!とまた小躍りしました。 

スタッフと幾つかのテーマネタも打ち合わせが完了し当日の大物ゲスト和田アキ子さんとボクのちょっと素敵なエピソードも採用されて可愛がってくださるアコさんともお会い出来るというのでボクは収録当日を心待ちにしていました。

ところがその収録当日に事件は起こったのですショック!自宅へボクを迎えに来たマネージャーの村司君(今のジャイロスコープの社長です)が涙目になりながら今日の収録がバラし(中止)になりました…と言うのですショック!

な、な、何で!?何があった!?浜ちゃんか松ちゃんの体調不良か!?と問うボクに村司マネージャーから帰ってきた答えは松本さんが台本を見て角田の名前を見つけた途端に収録は中止や!!ということになった…というものでした!

要するにあの時、ボクがオファーを断ったことに未だご立腹だ、というのです。ボクの中では当然もうとっくに丸く治まったことだと思っていただけにまさに青天の霹靂でした!ボクはとにかく収録のスタジオへ行って松ちゃんに直接説明させてくれと申し出ましたが制作からは遠慮していただきたいとの返答。やるせない想いで振り上げた拳の落とし処が見つからないボクはハッと思い出しあの側近ベテラン芸人に電話を入れそこで起こった事を報告したのですが彼の答えはそれ、ホンマに松本さんがそう言いはったんですかねぇ…?間に入った誰かが話し違えてこじれてるだけちがいますか!?松本さんはそんなことで気分害するような人と違いますよ!?と。あの時と全く同じ答えが返ってきたのですショック!ボクの中で本件は落着しようやく≪手打ち≫のチャンスを頂いたと言う嬉しい思いから一転スケジュールを押さえて準備してその当日にそんなことが理由で出演を拒否されるとはこちらも芸能界でのポジションはさておき格闘技の世界を第一線で引っ張る人間として全うな理由を筋道通して伝えたにも関わらずそれはこちらにもプライドがある!!と≪可愛さ余って憎さ百倍≫的な思いがこみ上げてきてやるせない想いは当時のブログ≪傾奇者日記≫にもちろんダウンタウンの名前も番組名もましてや芸能の世界での出来事であることも伏せた上で飲み会ならば気に食わないヤツと一緒に飲む必要はないだろうがプロの仕事師ならば例えそれが嫌いなヤツでも割り切って仕事するべきではないのか…?という様な事を書きなぐったと思います!

突然収録がバラしになって(実際にはボク抜きで急遽代打が入って収録されたそうです)困惑した和田アキ子さんからあんた一体何があったん!?と電話が入りましたショック!事の経緯を一部始終話しましたらあんたの話し聞いただけやから何とも言えんけどその通りやとしたら残念な話しやなぁショック!芸能界でこれだけ好きなようにやらせてもらってるウチ(アコさん)でも共演NGっちゅうのは無いで!?まぁ気にせんと今度ご飯行こ!!と慰められましたがボクのやるせない想いは収まりませんショック!あれからもう何年たったのでしょう…かれこれ10年は経過しているのではないでしょうか。ボクは未だに何故こんなふうにこじれてしまったのかを推理しています。

でもただの一度も相談に乗ってくれたあの芸人さんの名前を楯に出した事はありません。松本さんはそんなことで気分害するような人と違いますよ!?という答えをボクにくれた彼の名前を出すことで松ちゃんと彼の関係に亀裂が入る可能性もあるからです。実際彼はその直後に携帯の番号を変えてしまったので恐らくそれ以上の関与は面倒だと考えたと推理しています。ボクはこの事件恐らくこうであろうと推理します。 

松ちゃんの提案にボクの出演を安請け負いして名乗り出た担当者がまさかのNGの回答。松ちゃんに対する自分の体面を保つ理由を作るには他人(角田)を悪者にするしかなかったのではないか?真相は霧の中です。 

ボクは今でもダウンタウンが大好きで番組は欠かさず観て笑うたびに一抹の寂しさも痛感しています。あの時強引にでも松ちゃんの控え室に乗り込んでいって直接経緯を説明すれば絶対にこんなふうにはなっていなかったろうという想いは強いです。 今や筋トレ

屈強な身体に変身した松ちゃんとHeavy Duty Trainingを一緒にやるのがボクの願いなんですけどね。このブログに書くことでこの真実が回り回って松ちゃんのもとに届くことを祈っています。

引用元:http://ameblo.jp/nobuaki-kakuda/page-8.html#main 

 

スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)