ドラマ「FF14 光のお父さん」出演者・キャスト、あらすじは?放送開始日は、2017年4月18日深夜1時28分〜

スポンサーリンク

ドラマ「FF14 光のお父さん」出演者・キャスト、あらすじは?放送開始日は、2017年4月18日深夜1時28分〜

f:id:gungun-tree:20170129082334p:plain

大人気ゲームシリーズ大作「ファイナルファンタジーXIV(FF14)」を題材としたブログ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」がドラマ化されることが明らかになりました。このドラマ「FF14 光のお父さん」はオンラインゲームを通じて父親と息子が交流していくストーリー。主人公の息子役に俳優の千葉雄大さんん、父親役に大杉漣さんが演じます。その他出演者、あらすじなどまとめていきたいと思います。

【広告】

ドラマ「FF14 光のお父さん」あらすじ・ストーリー

f:id:gungun-tree:20170129082500p:plain

ネット上のゲーム仲間たちと共に、MMORPGゲーム「ファイナルファンタジーXIV」を楽しんでいる、ゲーム好きの青年であるハンドルネーム・マイディー。
彼はある日、母親から「PlayStation 4」をプレゼントされた60歳になるゲーム好きの父親のために、自分もやっているFF14をプレゼントしようと思いつく。これまで父親のことが嫌いという訳ではなかったが、仕事ばかりの父親とは特に仲が良いわけではなかったマイディーは、ゲームという共通の趣味を持つ父親に、ささやかな親孝行をしようと考えたのだ。
それは、FF14をプレイする父親のキャラクターに、あえて息子であることを隠してフレンドとなり、現実とオンライン上を行き来しながら父親のゲーム攻略をサポートし、攻略終盤のボス戦の直前になった際に正体を明かそうという、壮大なオンライン育成プロジェクトであった。
自分のフレンド達にも協力を求め、ブログ上でもリアルタイムに実況をしながら、様々な困難を乗り越えて、父親を「伝説の勇者」へと鍛え上げていく「光のお父さん計画」が、いま始まるのであった。

引用元:ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん – Wikipedia

【広告】

ドラマ「FF14 光のお父さん」出演者・キャスト

◆稲葉光生(イナバ・アキオ) :千葉雄大
ゲーム好きで真面目な会社員。父・博太郎とは距離を感じている。

◆稲葉博太郎:大杉漣
光生の父親。
仕事一筋で生きてきたが、最近会社を辞めてしまった。

◆正田陽子:馬場ふみか
光生の会社の新入社員。
クールだけど実は・・・。

◆袴田貴弘:袴田吉彦
光生の会社の先輩。
面倒見がいい。

◆稲葉貴美子:石野真子
光生の母で博太郎の妻。
韓国ドラマに夢中。

◆大野肇:長谷川初範
博太郎の旧友。会社を経営している。

 

〜ゲーム内のキャラクター〜
◆マイディー:南條愛乃(声)
ゲーム内の光生のキャラクター。
FC「じょびネッツア」のマスター。

◆あるちゃん:寿美菜子(声)
しっかり者。

マイディーの秘書的存在。

◆きりんちゃん:悠木碧(声)
不思議ちゃん。時々核心を突く。

参考:http://hikarinootosan.jp/chart.html

【広告】

ドラマ「FF14 光のお父さん」の概要

f:id:gungun-tree:20170419120534p:plain

ドラマ開始日:4月18日、毎週火曜

TBS:2017年4月18日(火)〜毎週 25:28〜25:58

MBS:2017年4月16日(日)〜毎週 24:50〜25:20

ドラマ公式サイト:http://hikarinootosan.jp
公式ツイッターアカウント:@ff14_dol
FF14公式サイト:http://jp.finalfantasyxiv.com/
原作のブログ:一撃確殺SS日記
脚本:吹原幸太
ドラマパート監督:野口照夫
映画パート監督:山本清史
原作:マイディー

<主題歌>

オープニング曲:GLAY「the other end of the globe」
エンディング曲:Silent Siren「AKANE」

スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)