【光のお父さん FF14】ロケ地・撮影場所は?(エオルゼアパートはFF14内で撮影)(放送開始日は2017年4月18日〜)

スポンサーリンク

ドラマ「FF14 光のお父さん」ロケ地・撮影場所は?キャスト・出演者などまとめ放送開始日は、2017年4月18日〜

大人気ゲームシリーズ大作「ファイナルファンタジーXIV(FF14)」を題材としたブログ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」がドラマ化されることが明らかになりました。このドラマ「FF14 光のお父さん」はオンラインゲームを通じて父親と息子が交流していくストーリー。主人公の息子役に俳優の千葉雄大さんん、父親役に大杉漣さんが演じます。その他出演者、あらすじなどまとめていきたいと思います。

f:id:gungun-tree:20170129085037p:plain

【広告】

ドラマ「FF14 光のお父さん」あらすじ・ストーリー

f:id:gungun-tree:20170129082500p:plain

ネット上のゲーム仲間たちと共に、MMORPGゲーム「ファイナルファンタジーXIV」を楽しんでいる、ゲーム好きの青年であるハンドルネーム・マイディー。
彼はある日、母親から「PlayStation 4」をプレゼントされた60歳になるゲーム好きの父親のために、自分もやっているFF14をプレゼントしようと思いつく。これまで父親のことが嫌いという訳ではなかったが、仕事ばかりの父親とは特に仲が良いわけではなかったマイディーは、ゲームという共通の趣味を持つ父親に、ささやかな親孝行をしようと考えたのだ。
それは、FF14をプレイする父親のキャラクターに、あえて息子であることを隠してフレンドとなり、現実とオンライン上を行き来しながら父親のゲーム攻略をサポートし、攻略終盤のボス戦の直前になった際に正体を明かそうという、壮大なオンライン育成プロジェクトであった。
自分のフレンド達にも協力を求め、ブログ上でもリアルタイムに実況をしながら、様々な困難を乗り越えて、父親を「伝説の勇者」へと鍛え上げていく「光のお父さん計画」が、いま始まるのであった。

引用元:ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん – Wikipedia

【広告】

ドラマ「FF14 光のお父さん」出演者・キャスト

f:id:gungun-tree:20170129082334p:plain

稲葉光生:千葉雄大
原作では「僕」と呼ばれているが、ドラマ化に当たって名前が付けられた。「マイディー」のキャラクター名を使用している。
稲葉博太郎:大杉漣
60歳を超えてから「ファイナルファンタジーXIV」に夢中になる。
その他、キャストは未発表。(1月29日時点)

【広告】


ドラマ「FF14 光のお父さん」ロケ地・撮影場所

ドラマ「FF14 光のお父さん」ロケ地・撮影場所の情報はまだ明らかにされていませんが、ストーリの設定上、某スタジオでの撮影が主になる可能性が高いですね。

 

ネット上の声「ゲーム内パートをゲーム内で撮影してるってとこがやっぱりめちゃめちゃ興味深い」

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック【予約特典】オリジナルPC壁紙配信|ダウンロード版

  • ゲームそのものがアニメ化映画化する話はいくつもありますが、光のお父さんは一般ユーザーのプレイブログのドラマ化です。しかもゲーム内で起こった出来事はゲーム内の機能を使って撮影し、そのままドラマとして放送されるそうです。聞いた事ありません。
  • 『光のお父さん』ドラマ、「ゲーム内パートをゲーム内で撮影してる」ってとこがやっぱりめちゃめちゃ興味深いんだよな。しかもキャラクターの操演は実際のプレイヤーで、彼らは直接は会ってないってめちゃくちゃ未来な感じする
  • 「光のお父さん」のドラマ化、14ちゃん内での撮影シーン楽しみだなぁ
  • 光のお父さん、ゲーム内はゲーム内撮影(本人アバターが)っていうの、とてもたのしみ
  • 光のお父さんですよー!ついにドラマ化ですって!ゲームシーンはFF14で撮影してアテレコされるようです、楽しみ!
  • エオルゼアパートはFF14内で撮影して、声優さんが声をあてるみたいです。

【広告】


ドラマ「FF14 光のお父さん」の概要

光のお父さん

  • ドラマ開始日:4月18日、毎週火曜深夜1時28分から
  • 公式サイト:未発表
  • 放送局:TBS系
  • 監督:未発表
  • 脚本:未発表
  • 原作:マイディー
スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)