ラーメン志奈そば田なかの田中友規って?ガチンコ屋台でKAT-TUN上田とヨーロッパ1300km!

スポンサーリンク

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/gachinkoramen/

KAT-TUN上田竜也さんと志奈そば 田なかの店主 田中さんがガチンコ屋台に挑戦!

旅の資金は最初に渡された20万円とラーメンの売り上げだけ!ヨーロッパ1300kmを感想して、手作りラーメンを売っていきます!

この記事では、志奈そば 田なかの店主 田中さんと志奈そば 田なかについて紹介していきます。

店主 田中友規さんのプロフィール

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/gachinkoramen/

名前:田中友規さん(たなか ゆうき)

生年月日:1980年4月28日

住まい:千葉県(九十九里浜の海沿いの街)

家族:妻・子供二人(長女・長男)

趣味:サーフィンに

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/shinasoba_tanaka/

奥さんの尚美さんとは2008年に結婚

ウェットスーツ さんの冬用のカタログ撮影もモデルをされた息子さん。イケメンですね!

写真:https://www.instagram.com/shinasoba_tanaka/

「スポンサーリンク」

田中友規さんの経歴について

田中さんは、19歳の時、住み込みでパチンコ店働いていました。ある時、先輩から「イタリアンで働いてみないか?」と誘われ、イタリアンの厨房へ転職します。そこでセンスの良さが認められ、料理人へと転身しました。イタリアンシェフを3年やり、その後今の住まいでもある千葉県へ移住します。創作ダイニングのお店で料理の幅を広げ、ソース作りを学び、ラーメンの世界へと渡ります。京都ラーメンの店「俺の空」、「らぁ麺三軒屋」で修行をし、33歳の時に「志奈そば田なか」をオープンさせました。バイタリティがあって素晴らしいですね。

田中さんのラーメン屋「志奈そば 田なか」について

現在は2店舗構えており、池袋と秋葉原にお店があります。池袋店は2013年4月20日にオープンしました。

店舗名には長男 志門くんと長女 杏奈ちゃんの名前が入っています。

志奈そば 田なか(池袋店)

<営業時間>

平日:11:00~15:00・18:00~22:00

土曜:11:00~15:00

定休日:日曜

座席:10席(カウンターのみ)

お問い合わせ:03-3988-0118

住所:東京都豊島区東池袋2-19-2

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13155271/

田中さんはこちらの店舗で店主をされています。

食べログトップ5000に入る高評価を得ているラーメンは、魚介系のスープです。

志奈そば 田なか セカンド (秋葉原店)

2017年6月24日開業

<営業時間>

平日:11:00~15:00・17:00~20:45

日曜:11:00~18:00

定休日:月曜

座席:12席(カウンターのみ)

お問い合わせ:03-3258-5282

住所:東京都千代田区外神田3-4-1

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13190830/

番組の感想(ネット上の反応)

https://twitter.com/uepom82/status/917370011408244736

https://twitter.com/KameYouko/status/917357922216116226

「スポンサーリンク」

ロケ終了後、上田くんのコメント

ロケ終了後、上田くんのコメントがAbemaニュースに掲載されました。

「本当に過酷でどうなるかと思ったけど、

無事に最後まで来られた達成感でいっぱい」

と高揚感を抑えられないようで、

「ラーメンを売る度に様々な苦難があって……でも、

田中アニキと力を合わせて、何とか乗り越えられた」

と感激をあらわにした。

今回の旅で成長した点を聞かれると、

「諦めずに一生懸命やったことによって、

結果いい旅になりました。

成長というか、諦めないことの

大切さを感じることができた。

本当に、ヤバいなと思う瞬間は

たくさんありましたから」としみじみ。

また、「最後まで旅を共にした、

ボロボロのキッチンカーにも感謝したい」と労い、

「アルプス越えはどうなるかと……。

ヨーロッパの美しい景色の中、走れて良かった」

と晴れやかな表情を見せた。

しかし、旅の反省点として

「(ラーメン店主田中さんと)2人揃うと

ガラが悪いな、と。客観的にVTRを見て、

そこは反省しました」と苦笑いを浮かべていた。

引用元:http://news.ameba.jp/entry/20171002-191/

スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)
コメントの入力は終了しました。