【映画】佐藤健×土屋太鳳主演「8年越しの花嫁」ロケ地・撮影場所はどこ?(岡山や広島県福山など)

スポンサーリンク

【映画】佐藤健×土屋太鳳主演「8年越しの花嫁」ロケ地・撮影場所はどこ?(岡山や広島県福山など)

佐藤健さんと土屋太鳳さんが実話を描いた感動の物語を演じます。昨年7月に書籍化された「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」が『8年越しの花嫁』として実写映画化されることが決定しました。この映画のあらすじやキャスト、ロケ地・撮影場所をまとめてみましたのでご覧ください。

f:id:gungun-tree:20170120123051p:plain

【広告】


映画『8年越しの花嫁』のあらすじ(ネタバレ注意)

尚志と麻衣は結婚を約束した20代のカップル。幸せ絶頂の2人だったが、結婚式の3か月前、麻衣を原因不明の病が襲う。一時は心肺停止、長い昏睡状態で麻衣は寝たきりとなる。そこから尚志は毎朝出勤前に病院まで通い、麻衣を看病し続けた。しかし、いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親からは「もうほかにいい人を見つけたら」と言われる。それでも尚志は諦めず、麻衣の側で回復を祈り続ける。その祈りが届いたのか、数年後、麻衣は徐々に意識を取り戻し、言葉を発するようになるが、そこへさらなる試練が。麻衣は、記憶障害により尚志の記憶を失っていたのだった。その後リハビリを経てようやく外出できるようになった麻衣を、尚志は2人の思い出の場所へ連れ出すのだが、まだ麻衣は尚志のことを思い出せない。尚志も自分が麻衣に負担をかけているのではと感じ、2人は別れてしまう。しかしその後、麻衣は尚志が挙式予定だった日に毎年式場を予約し続けていたことを知る。尚志の深い愛情に改めて気づいた麻衣は、彼を探し始める――。

引用元:http://www.cinemacafe.net/article/2016/12/07/45456.html

【広告】


原作:8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら

8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら

本作のモデルとなったのは、岡山県在住の中原尚志さん・麻衣さん夫婦。交際から2年目の記念日にプロポーズ、2007年3月の挙式に向けて準備をしていた2006年末、麻衣さんを突然原因不明の病が襲う。その後、「抗NMDA受容体脳炎」という、発症率が300万人に1人とされる難病と診断。長い昏睡状態とその後のリハビリを経て、8年後の2014年12月に晴れて挙式。式場の運営会社が撮影したそのときの映像が、昨年年2月に「8年越しの結婚式」として「YouTube」に投稿され、瞬く間に口コミで広がり話題に。TVや新聞、ネットなど数々のメディアで取り上げられ、海外にも拡散、7月には映画の原作となる「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」として書籍化もされた。

映画「8年越しの花嫁」の主要キャスト

f:id:gungun-tree:20170120123630p:plain

  • 中原尚志 – 佐藤健
  • 中原麻衣 – 土屋太鳳
  • その他キャストはまだ明らかにされていません。

 映画「8年越しの花嫁」ロケ地・撮影場所についての情報

撮影は2017年1月からクランクインされたとのことです。『8年越しの花嫁』の実話は岡山県が舞台の物語のため、岡山県でロケが行われる可能性が高いです。今入っている情報をまとめてみました。

JR福山駅:結婚式場「アーククラブ迎賓館」

  • 福駅の結婚式場、人だかりすごいな~って思ったら佐藤健と土屋太鳳が撮影してる!!!!!!2017年1月12日 17:42
  • リムの前の結婚式場で映画の撮影してたっ!!!はっきりとは見れんかったけど、アレは佐藤健と土屋太鳳だよね!2017年1月12日 18:06
  • なんかRiM前の結婚式場みたいなとこで佐藤健と土屋太鳳が撮影?してる…2017年1月12日 18:54
  • 福駅の結婚式場、人だかりすごいな~って思ったら…佐藤健と土屋太鳳が撮影しとった??福山!! 最近すごすぎる??2017年1月12日 20:19

【広告】


岡山市北区京橋町:岡山電気軌道東山本線西大寺町停留所

  • テンション上がったわぁ!まさかの岡山で映画の撮影!佐藤健と土屋太鳳がいた!映画完成したら、気になりますな(2017年1月8日)
  • たおちゃんと佐藤健が岡山で撮影しとるか、するっぽい✌✌西大寺町で撮影かなんかしとるらしいからそれかも✌✌2017年1月9日 02:14

JR岡山駅東口駅「韓式鉄板鍋タナタナ 岡山駅前店」

  •  今日の昼間に岡山のタナタナで撮影があったみたい!佐藤健も土屋太鳳も凄い見たかった〜?でも何よりこの映画が早く見たい! 2017年1月8日 19:21
  • あ、土屋太鳳ちゃんがいま岡山にいて、さらに佐藤健ことたけるんも岡山にいるとか。どっちも好きだから会わせて。笑今日タナタナで飲んでたら会えたとか…2017年1月8日 22:23
  • タナタナでロケしてたみたいですがな!佐藤健と土屋太鳳が、、、、2017年1月9日 21:10

岡山市東区金岡西町:ハローズ西大寺店 

  • 小野せんせがよーた!西大寺のハローズで、佐藤健と土屋太鳳!らしいよ!エキストラ募集しとるらしーで!2016年12月21日 20:31
  • 西大寺のハローズに佐藤健と土屋太鳳おるらしいで(笑)行かないけど(笑)2017年1月10日 16:17

【広告】


岡山市中区:新岡山港

  • 今日親父が帰ってきて凄いもの見た言うから話し聞いてたらまさかの佐藤健と土屋太鳳ちゃんが新岡山港のとこで撮影しとって親父しかも土屋太鳳ちゃんと目が合ったらしいわーずりぃわー(`o´)俺も仕事休んで行きたかったわーでも何の撮影なんやろなー気になる←2017年1月10日 20:35

岡山市北区:大元駅付近

  • ヤベェェェェ!!!家の近所の遊歩道所で佐藤健がおるぅぅぅ!!!???ドラマ撮影しとる!?!?マジもん初めてみたwww カッコよきよき。✨✨2017年1月13日 10:08
  • 佐藤健と土屋太鳳が生で見れてる、岡山おる、映画の撮影らしい、すごいわ、今日休みでよかった2017年1月13日 12:24

岡山市東区、JR赤穂線西大寺駅付近の岡山西大寺病院

  • 土屋太鳳と佐藤健が西大寺病院で撮影しとる〜〜?いきて〜〜バイト〜〜いきて〜〜西大寺有名人きすぎ、さすが大都会2017年1月10日 16:56

岡山市北区 山陰本線北長瀬駅:岡山市立岡山市民病院

  • 佐藤健、今日は岡山市民病院で撮影してたね。たぶん。2017年1月14日 15:27

岡山市北区:JR山陽本線北長瀬駅

  • 佐藤健が北長瀬駅おる!数m先!やばい???2017年1月18日 11:15
  • 北長瀬駅に佐藤健おるん?!?!通過したよ!!!!2017年1月18日 12:19

【広告】


岡山県倉敷市:レストランポンヌフ

  • 今近所に土屋太鳳と佐藤健が映画撮影に来てるらしいんだけど道理で空気が美味しいわけだ2017年1月18日 20:43
  • 8年越しの花嫁のポンヌフでの撮影土屋太鳳ちゃんも、佐藤健くんもいて嬉しいのは分かるでも、写真撮るのは本当ひく2017年1月18日 21:43
  • ポンヌフで佐藤健と土屋太鳳ちゃん映画撮影しよる!2017年1月18日 21:46

岡山市南区:藤田

  • 何で藤田に土屋太鳳と佐藤健が映画の撮影で来るん!?てかその日学校とかまじ萎える。太鳳ちゃんとか大好きなんですけどもうやばいが。?‍♀️藤田の男子情報です2016年12月29日 13:46
  • しかも、今度土屋太鳳ちゃんとかが藤田で撮影ですよ?!学校休んででも行きたいです?2017年1月6日 23:17

【広告】


映画「8年越しの花嫁」の概要

f:id:gungun-tree:20170120130701p:plain

  • 映画公開日:2017年冬
  • 映画公式サイト:http://8nengoshi.jp/
  • 原作:「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」中原尚志・麻衣
  • 監督:瀬々敬久(映画「64-ロクヨン- 前編/後編」「ヘヴンズ ストーリー」など)
  • 脚本:岡田惠和
  • 映画撮影期間:2017年1〜2月
  • 原作発売日:2015年7月1日(主婦の友社)

スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)