「彼女がその名を知らない鳥たち」映画化。主演は蒼井優&阿部サダヲ。キャスト出演者・あらすじは?(公開日は2017年秋)

スポンサーリンク

沼田まほかる氏「彼女がその名を知らない鳥たち」が蒼井優&阿部サダヲのW主演で映画化。

沼田まほかる氏の人気ミステリー小説「彼女がその名を知らない鳥たち」が映画化されることが明らかになった。蒼井優さんと阿部サダヲさんがW主演を務める。実力派俳優として様々な映画に出演しているお二人は、“共感度ゼロ”の最低最悪な男女という役どころに挑戦する。

f:id:gungun-tree:20170131105330p:plain

【広告】


映画「彼女がその名を知らない鳥たち」あらすじ

彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)

八年前に別れた男・黒崎を忘れられない十和子(蒼井優)は、今は15歳上の男・陣治(阿部サダヲ)と暮らしている。下品で、貧相で、地位もお金もない陣治を激しく嫌悪しながらも、彼の稼ぎで働きもせず日々を過ごしていた。ある日、十和子は黒崎の面影を思い起こさせる妻子ある男・水島と関係を持ち、彼との情事に溺れていく。そんな時、家に訪ねてきた刑事から「黒崎が行方不明だ」と知らされる。どんなに足蹴にされても文句を言わず、「十和子のためなら 何でもできる」と言い続ける陣治が、執拗に自分をつけ回していることに気付いた十和子は、黒崎の失踪に陣治が関わっているのではないかと疑い、水島にも危険が及ぶのではないかと怯え始める――

【広告】


映画「彼女がその名を知らない鳥たち」キャスト・出演者

蒼井優/北原十和子役

阿部サダヲ/佐野陣冶役

正式発表はされてませんが、松坂桃李さんと竹野内豊さんも撮影現場にいたとの情報が。

その他のキャストは未発表(1月30日時点)

蒼井優さんコメント

f:id:gungun-tree:20170131105945p:plain

十和子という人は、自分に対する諦めができない人。かといって何か行動を起こすわけでもない、甘ったれた女性。共感は全くできない役だったけれど、ご覧になる方に自ら嫌われる勇気をどこまで持てるのか、試したいと思いました。そして白石監督であること、阿部さんとも(同じ作品に出演したことはあったけど)共演は初めてなのでご一緒してみたかったです。演じる上での不安もありましたが、白石監督と初めてお会いした時に、「最低なヒロインですね」と私が言ったら、「そうなんです、最低なんです。1ミリもいいところがない。それでも魅力的な女性なんです」とおっしゃってて。その言葉で、脚本通りにできればいいと思えました。

出典:http://cinema.ne.jp/news/kanojoga2017013105/

【広告】


阿部サダヲさんコメント

f:id:gungun-tree:20170131105956p:plain

食べ方が汚いとか、たんが絡んだ咳をするとか、とにかく汚い男に見せるために、監督と色々相談しました。現場ではスタッフの方達とも楽しみながら、汚い男を追及しました。蒼井さんとの共演はほぼ初めてなのですが、今乗ってる女優さんと言ったらこの人!って必ず名前が上がる方だし、最近は迫力も出てますよね。実際すっごい迫力ありました(笑)一緒にお芝居していて楽しかったです。

出典:http://cinema.ne.jp/news/kanojoga2017013105/

映画「彼女がその名を知らない鳥たち」概要

  • 映画公開日:2017年10月全国ロードショー。
  • 公式サイト:ー
  • 監督:白石和彌監督
  • 原作:沼田まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち」
スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)