【左江内ダンス・動画】スーパーサラリーマン左江内氏、恋ダンスブームに続く!?ネットで話題

スポンサーリンク

【左江内ダンス・動画】スーパーサラリーマン左江内氏、恋ダンスブームに続く!?

2017年1月14日から放送開始した日本テレビ「スーパーサラリーマン左江内氏」(2017年1月期 土曜ドラマ)のエンディングダンスが恋ダンスのパクリだとネットで話題に!

スーパーサラリーマン左江内氏恋ダンス

 

●土曜ドラマの佐江内氏のエンディング、まさに恋ダンスならぬHappy?ダンス☺

踊ってみたいけど難しそ~😂

 

 ●最後のエンディングは恋ダンスに便乗した感あったけど気のせいかな(笑)

 

 

【広告】


 

●福田雄一さんの作品はおもしれーな😂スーパーサラリーマン佐江内氏最高だろ☺️エンディング三代目だしな

スーパーサラリーマン左江内氏恋ダンス

 

●予想通りエンディングで踊るの見ただけで逃げ恥のパクリってツイートあってやれやれ。いいんだよパクリたくてなんだからw

 

【広告】


スーパーサラリーマン左江内氏恋ダンス

●佐江内氏、録画もしておけば良かったな~。エンディングの恋ダンスのパロディーも面白かったwあれは”パクリ”じゃなくて”パロディー”。

 

●後半に行くにつれて福田ワールド全開で面白かった✨でもニッテレンやからヨシヒコよりはお金がかかってるなーと思った😂✨

 

スーパーサラリーマン左江内氏恋ダンス 

●ムロさんだけ何してるのwwwエンディングのダンスwww

 

三代目のNAOTOさんと健二郎さんも踊ってたw

f:id:gungun-tree:20170115154309p:plain

 

【広告】


第一話・堤真一さんと佐藤二朗さんによるおっさん2人の恋ダンスw

【広告】


主題歌は三代目 J Soul Brothers最新曲「Happy?」

f:id:gungun-tree:20170115080348p:plain

2017年3月8日(水)にリリース最新曲「Happy?」が起用。

<今市隆二 コメント>
今回『スーパーサラリーマン左江内氏』主題歌に新曲「Happy?」を起用して頂き心から嬉しく思います。この楽曲がドラマとしっかりリンクして多くの方々に届いてくれることを願ってます。悩み事だったり心に秘めているネガティヴなことを全て取っ払って、一緒に楽しみながら幸せになろう、未来を切り開いていこうという想いを込めて、作詞家の小竹正人さんと一緒に歌詞を書かせて頂きました。とてもポジティブな楽曲ですし、コールアンドレスポンスや歌って頂くパートもありますのでオーディエンスの方々と一緒にこの楽曲を作り上げていきたいです。

振付師は?

f:id:gungun-tree:20170115081228p:plain

エンディングダンスの振り付けは蒼井翔太さん(声優・歌手・舞台俳優)の振り付けなどを担当している楢木和也さん(30)

【広告】


【フル動画】「Happy?ダンス」みんな覚えよーう! 

【広告】


主なあらすじ・イントロダクション

中年スーパーマン左江内氏 (てんとう虫コミックススペシャル)

 

(原作は藤子・F・不二雄)

1週間頑張ったあなたを、全力で労います。

平凡で冴えない中年サラリーマン・佐江内さんは、ある日、怪しい男から、むりやり正義の味方・スーパーヒーローを引き継がれる。(やりたくなかったんだけど…。)

 

鬼嫁思春期の娘息子を持つ父親が

世界平和家族問題の間で板挟み。

スーパーヒーローとなったところで、そう人生はうまくはいかない。

正義って、平和って、幸せって、一体何だろう…。

現実の理不尽さに葛藤しながら、

今日もおじさんとヒーロー、頑張ります!

【広告】


キャスト・相関図

スーパーサラリーマン左江内氏相関図

引用元:相関図|スーパーサラリーマン左江内氏|日本テレビ

【左江内の家族】

●左江内(さえない)役 :堤真一(つつみしんいち)
平凡な妻子あるサラリーマンで、中間管理職=係長

●円子(えんこ)役 :小泉今日子(こいずみきょうこ)
左江内が最も恐れる鬼嫁で、子どもたち優先で旦那(左江内)は二の次。

●はね子(はねこ)役:島崎遥香(しまざきはるか)
思春期でプチ反抗期の娘。

●もや夫(もやお)役:横山歩(よこやまあゆむ)
小生意気で父親をなめている息子。

 

【建設会社営業三課】

●蓑島(みのしま)役:高橋克実(たかはしかつみ)
左江内の上司で、営業三課の課長。
楽観主義で、宴会部長の異名を持っている。

●池杉(いけすぎ)役:賀来賢人(かく けんと)
左江内の部下。出世意識が高く、上昇志向が強い。

●蒲田(かまた)役:早見あかり(はやみあかり)
左江内に冷たい部下。

●下山(しもやま)役:富山えり子(とみやまえりこ)

営業三課のOL。

 

【警察】

●小池(こいけ)役:ムロツヨシ
左江内が解決した事件がすべて手柄となる、お調子者のデカ。

●刈野(かりの)役:中村倫也(なかむらともや)
小池と共に行動することが多い、太鼓持ち的な存在。

 

【はね子の学校】

●さやか役:金澤美穂(かなざわみほ)
はね子の女友達。

●サブロー役:犬飼貴文(いぬかいあつひろ)
はね子の男友達。

 

【円子のママ友】

●木手(きで)役:福島マリコ(ふくしまマリコ)
円子と一番仲良しの隣人。

 

【怪しい男たち】

●老人(ろうじん)役:笹野高史(ささのたかし)
左江内の前に突然現れ、スーパースーツを譲る怪しい男。

 

●米倉(よねくら)役:佐藤二郎(さとうじろう)
毎回、様々なバイト先で左江内にちょっかいを出すフリーター。

【広告】


番組概要

f:id:gungun-tree:20170115075657p:plain

  • タイトル:「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)
  • 放送開始日:2017年1月14日(土)
  • 放送び:毎週土曜日(日本テレビ系)21:00-21:54
  • 原作:藤子・F・不二雄「スーパーサラリーマン左江内氏」
  • 脚本・演出:福田雄一
  • プロデューサー:高明希、柳内久仁子
  • 主題歌:三代目 J Soul Brothers「Happy?」
スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)