【映画】「火花」、キャスト出演者・公開日・主題歌は?菅田将暉×桐谷健太のW主演、恋人役に木村文乃、監督は板尾創路。(2017年11月公開)

スポンサーリンク

「火花」映画化。キャスト出演者・公開日・主題歌は?菅田将暉×桐谷健太のW主演、恋人役に木村文乃、監督は板尾創路。

第153回芥川賞を受賞した「ピース」の又吉直樹の純文学作品「火花」が映画化されることが明らかになった。監督は又吉の大先輩でもあるお笑い芸人の板尾創路さん。主演を務めるのは菅田将暉さんと桐谷健太さんで、恋人役に木村文乃さんが抜擢された。

【広告】


「火花」あらすじ

漫才の世界で結果を出せず底辺でくすぶる徳永と強い信念を持つ先輩芸人・神谷が出会い、現実の壁にはばまれ、才能と葛藤しながら歩み続ける青春物語。

【映画】「火花」キャスト出演者

f:id:gungun-tree:20170214065528p:plain

  • 徳永役:菅田将暉
  • 神谷役:桐谷健太
  • 神谷の恋人・真樹役:木村文乃
  • 徳永とコンビを組む「スパークス」のツッコミ担当・山下役:川谷修士
  • 神谷の相方で「あほんだら」のツッコミ担当・大林役:三浦誠己

【広告】


菅田将暉さんコメント

f:id:gungun-tree:20170214065558p:plain

「人を笑わす、この痛みがないと生きていけないとすら思っています」というほどのお笑い好き。だからこそ「自分にとって神様であり、日常である芸人さんを演じるという事にものすごく怖さがある」ことも認める。それでも、「板尾さんと出会って、なんかもうどうでも良くなりました。だって、こんなにおもろそうな座組。原作。そして聞いたら芸人さんあるあるだと言うじゃないですか。知りたい。そんな欲求がある事をおゆるしください。ただ好きなものに邁進して良いという許可が下りたので、この度マイクスタンド1本のステージに立たせて頂きます」と思いのたけを吐露した

桐谷健太さんコメント

f:id:gungun-tree:20170214065733p:plain

「幼い頃から、人を笑かして笑顔と笑い声が生まれた時のエネルギーが大好きでした。同時に、ウケへんかったら…という底知れぬ恐怖を感じ、眠れない夜も何度もありました。人に笑ってもらえる最上の喜びと、この上ない困難さ。それを生業とする芸人さんは狂気の沙汰。怪物です。そんな世界に生きようとする、愛おしい男たちの物語。役者が芸人を演じるのではなく、芸人を生きます。あーコワ」

【広告】


ピース・又吉直樹さんコメント

f:id:gungun-tree:20170214070241p:plain

「『火花』は自分の作品ではありますが、舞台に立ったすべての芸人、それを支えてくださった多くの人たちが大切に共有していた風景を、たまたま僕が書かせてもらっただけだと思っています」と謙虚な姿勢を崩さない。そして、「その風景を子どもの頃から尊敬している板尾さんに預かっていただけることが嬉しくてなりません」

【映画】「火花」概要

火花 (文春文庫)

  • 公開:2017年11月
  • 監督:板尾創路(「板尾創路の脱獄王」「月光ノ仮面」など)
  • 原作:又吉直樹
  • 公式サイト:http://hibana-movie.com
スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)