あさイチ、次のアナウンサーの名前は近江アナ。降板の有働アナはいつまで?

スポンサーリンク

NHKの朝の人気番組「あさイチ」で好感度抜群の有働由美子アナウンサー(48)が2018年3月いっぱいで降板することが報じられました。

しかし、1月11日(木)に開かれたNHKの定例会見に同席した編成幹部は「来年度の編成、担当については現在、検討中で、まだ何も決まっていない段階。決まったら、皆さんにご説明したいと思います」と答えました。上田会長も「現在、検討中なので、特に私からコメントすることはない」とだけコメントしました。真相はいかに…!?

後任の近江友里恵(おうみゆりえ)って??

プロフィール

愛称:近江ちゃん・ドジっ子・おーみちゃん[1]
出身地:高知県(生育地:東京都)
生年月日:1988年7月27日(29歳)
最終学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科
職歴:熊本(2012.6 – 2014.3)→福岡(2014.4 – 2016.3)→東京アナウンス室(2016.4 – )
活動期間:2012年 –
2018年1月現在:『おはよう日本』『ブラタモリ』
過去:『ロクいち!福岡

早稲田大学時代にはテレビ朝日アスクに通い、朝日ニュースターのニュース解説 眼にアシスタントとして出演している。

好きな食べ物は、グミ、水あめ。特技は、書道、電子オルガン、料理、街歩き。リフレッシュは、髪を切ってもらう、カラオケ熱唱。愛車は四輪駆動車。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/近江友里恵

「スポンサーリンク」

有働アナの降板理由は?

 

引用元:https://www.instagram.com/nhk_asaichi/?hl=ja

サンスポによると、平日午前8時15分から始まる「あさイチ」などのために、有働アナは連日午前4時半に起床しているとのこと。番組後も音楽番組「SONGS」のナレーション収録などもあり多忙な日々を送っている有働アナは「そろそろ自分の時間が欲しい」と、降板を願い出たとスポニチは報じています。

スポンサードリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
レクタングル(大)
コメントの入力は終了しました。